

こんなこともあろうかと...

こんなこともあろうかと、と言うかのように鈴を用意しているZAT。




目つぶし星人 カタン星人
ウルトラマンタロウ抹殺を狙って現われた宇宙人。
自動車で少女をはね、そしてその少女に乗り移ることによって
東光太郎(ウルトラマンタロウ)の暗殺を狙った。
武器は手から出す火炎。そして目つぶし星人たる所以でもある目潰し光線。
それを扱い圧倒的有利な状況を作ったものの、ZATとタロウの連携でやられる。
(wikipedia、ニコニコ大百科より引用、一部書き換えあり)

私の大好きなベル作戦が使われた回です!
巨大な鈴をスカイホエールからおもむろに取り出すというシュールさ。
そしてそれを用意してたことによって視力が一気に下がったタロウが戦えるようになる。
ZATの奇抜かつタロウに協力するという精神がギュッと詰まった作戦です!

そして、鈴で相手の場所が特定できたとはいえ光線は危険。
そこで出たのがウルトラマンタロウ最強必殺技、ウルトラダイナマイト
この技はなんと、ヘタしたら命を失う技なんですよね。
「心臓が無事であればふきとんだ身体のパーツを自動的につなぎあわせることで蘇生する。」
という特性があるものの、命と隣り合わせな技なため使われたのはこの回のみ!
命を顧みず使うタロウのその姿、カッコイイですよね!

次回予告は明日やります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
