

なんでもあり

思いついたらすぐ行動!
その準備の速さと行動力は防衛チーム1!




宇宙科学警備隊ZAT
ZATとは、"Zareba of All Terrestrial"の略で意訳すると「地球全ての防御壁」
隊長が出動人員を選ぶ際に「昨日カレー喰ったヤツは留守番だ」と発言するなど、
タロウの作風に合った非常にアットホームな雰囲気のチーム。
作戦行動は思いついた瞬間すぐ実行など行動力も凄まじい。

また、彼らの扱う兵器は強力なものが多く、
戦闘機の通常火器で超獣をタロウの助力もなく完膚なきまでに倒すほど。
さらにどんな新兵器も即座に準備してしまう技術力も凄いもので、
歴代チームの中でも指折りの強さを持っていると思われる。
(wikipedia、ニコニコMUGENwikiより引用)

まさにタロウならではの防衛チーム。
一見ふざけた作戦でも怪獣にはそれなりの効果を出していったり、
逆にそれが裏目に出てしまったりするあたり流石タロウの防衛チームと言ったところ。
タロウから見始めた子供には、
そのアットホームで明るく、面白いチームで受けが良かったんじゃないかなと思います。
逆に昔からのファンには受けが悪かったみたいですが。

防衛チームでも明るいチームなため私も好きですね。
奇抜な作戦は他にも沢山ありますが、その中でも好きなのはベル作戦!
ということで次回はベル作戦を使った回の星人、カタン星人の紹介です!



記事のほんと書き終わりってときに記事が消えて泣きそうになった。
そのため最初に書いたのより短くなったけど、最初より出来が良くなってる件^q^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
