

まったく新しい怪獣。

目からビームが出せるよ! でん!

ということで!ウルトラマン特集延長編スタート!
まず、始めは個人的にお気に入りの怪獣。恐竜戦車の紹介です!


戦車怪獣 恐竜戦車
地球防衛軍が高性能爆薬スパイナーを運搬しているとき、
キル星人が妨害をしようとするが失敗。
その後、スパイナーの実験を妨害するために実験場にある砂山から姿を現した。
口にスパイナーをくわえており、両眼からの破壊光線、
強靭な尻尾、砲台から発射する砲弾を武器に戦う。
ちなみに、台座となっている戦車の部分は東宝映画で使用した61式戦車模型の流用。
(wikipediaより引用、一部書き換えあり)

うん!ぶっちゃけ資料なんて全然ないんだ!
その奇抜にも程があるデザイン。別名、戦車怪獣なのに恐竜戦車が正式名称。
そもそも戦車に乗せる意味があるのか。等、謎の多い怪獣です。
マイナー怪獣ですが、私とスカイプコンタクト取ってる人なら結構知ってるんじゃないかと。
お気に入りであるがゆえ、どうもこの子じゃないとしっくりこないんですよねぇ。

ちなみにこんなルックスなのにもかかわらずGBAの「対決!ウルトラヒーロー」に登場。
また、劇中では恐竜タンクとも呼ばれ、ウルトラファイトでも恐竜タンクと呼ばれてたり。
実はソフビ人形にもなってるんですよねぇ。FE買うのとついでに買おうかな。

では、これからウルトラマン特集の始まりですが、今後反映される日にちは
2日、5日、6日、8日、11日っと。んでもって13時反映。
ただ反映されない日でもこのブログに来てくれると嬉しいなぁ。なんて(爆
ということで追記は劇中での恐竜戦車です!




恐竜戦車登場シーン 4:50~7:19

なんでこいつがお気に入りなのかは自分でも謎。
戦車って別に好きでもなんでもないのになぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>けるぴぃさん
最近inしてないなぁ、
と思ってたけどそんなことがあったのですか(´・ω・`)
フレコは復活を期待し極力残しときます。
2アカフレの中でもたくさん戦ってる方ですしね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
