スポンサーサイト


ナ、ナ、ナ、ナ、ナイスなナイスガイ

このブログはマイナー怪獣だけでなく、
マイナーウルトラマンも紹介しております。



ウルトラマンナーイス!
「ウルトラマンティガ」再放送時にバンダイのウルトラマン関連商品コマーシャルフィルム
として放送された玩具販促用の連作ミニドラマと、その主人公の名称。
(wikipediaより引用)

コマーシャルでもウルトラマン本編が見れる!
CMゆえ一話一話の話はとても短いですが、CMとしてはなかなか出来が良く
ウルトラマンに変身するのは、なんと家族を守るパパ!
そして家族はそろってご町内を守るGOKAZOKU隊!
明るい作風でサクサク進み、さらに商品をアピールするCMで売り上げも上昇したでしょうね。

変身するためには専用のチョコを食べて変身。そのチョコ入れはどことなく玩具っぽい。
ナイスの掛け声は従来の「シュワッ!」といったものではなく「ナッ!」。
光線を出すときは首を傾げないといけないなど、他のウルトラマンと違いコミカル。
これは変身するパパ 夢星銀河がどういう経路でウルトラマンになるのかが謎なため、
その作風らしく親近感を沸かせるためにやったのでは、と私は思います。

さらに防衛チームであるGOKAZOKU隊は地味にメンバーが豪華で、
祖父である夢星語役は、初代ウルトラマンのハヤタ隊員。
祖母である夢星キク役は、初代ウルトラマンのフジアキコ隊員だったり。

特に私は、ウルトラマンナイスのテーマ(↑の動画ね)はお気に入りです!
他のウルトラマンと比べてもかなり熱い曲。
そんな熱い中にも他のウルトラマンと同じでなかなかいいこと言ってるんですよね。
追記は本編。ではでは~




たまにはこんなウルトラマンもいいですよね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
