

強さとやさしさを兼ねそろえたウルトラマン

ウルトラマンのOPはこれが一番!
って曲は決めづらいのですが、EDはダントツでこれが好きです。



キャッチコピー「強さとやさしさを兼ねそろえたウルトラマン」。
コスモスはウルトラマンの中でも異質で、怪獣と人間の共存を願いむやみに殺傷しない。
その一方で邪悪な敵には敢然と立ち向かうという
異質ながらもこれぞ英雄!といった感じのウルトラマン。

そして今回の防衛チームも、超常現象を調査したり怪獣を保護したりする組織
「チーム・アイズ (TEAM EYES)」に所属している青年・春野ムサシが主人公。
この作品の誕生の背景には、野生生物の保護を含む環境保護や
他者との共存といった考え方が見え隠れする作品であり、ファンからの批判があった一方
主な視聴者である児童とその親に概ね歓迎された作品です。

また宇宙からやって来た神秘の巨人。
ウルトラマンコスモスはウルトラマンには珍しい基本形態がのウルトラマン。
過去のタイプチェンジとは異なり、モードチェンジによって戦闘目的そのものが変わり、
「優しさ」「慈愛」を体言したコスモスの基本形態 ルナモード
「強さ」を体現した邪悪な敵と対峙する際変身する コロナモード
「勇気」を体現しルナとコロナの両方の力を併せ持つ エクリプスモード
ほかにも最終話で出たミラクルナモードや映画限定のモードもあります。

コスモスで一度ウルトラマン熱が冷めたため最後まで見ていない作品だったのですが、
改めて最後まで見てみたいと記事を書いてて思いましたね。
次回作、ネクサスでは地球人とは絶対分かり合えない敵と闘うというハードな設定。
そのためタロウ→レオなみに混乱した視聴者が多かったとか。
ということで毎週火曜日のウルトラマン特集でしたー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
