

新年明けてました。

あけましておめでとうございます!
今年もまぁすごく緩めに更新します。




11月のランカー報酬。12月はランカーじゃないですし見るのも最後になりえる。
F6F-3は熟練21のような性能をしており、
また改修も可能になったため、そこそこいい性能な艦戦!
試製46はいい加減普通に配ってくださいよ。




また新BGM「師走の鎮守府」も追加!
軽快なピアノが素敵なBGM、心なしか水の音が入ってる?
BGM搭載家具的に艦娘たちが大掃除をしている雰囲気のBGMのよう。
このBGMだけでショートストーリーが作れそうよね。





また正月限定グラとしてアイオワ、鳳翔、山風に限定グラが追加!
今年の掛け軸はアイオワが書いたみたいですな。ダイナミック!





そして元旦任務として1-2、1-3、1-4を水雷戦隊で挑む任務が追加!
攻略後は弾薬2017 と女神がもらえます。





続いて伊良湖からのお手伝い。
水上機母艦旗艦による2-3を3回攻略する任務です。
水母と空母を入れれば簡単に攻略できますね!
報酬は 燃料2017 と間宮伊良湖。





伊良湖のお手伝いが終わると、今年は日向いわく航空火力な時代!
航空戦艦を旗艦にし航空巡洋艦を2隻加え、4-2を3回攻略しましょう。
報酬は選択式でついに紫雲が本実装!ランカーはOS2Uを選びますかね。
さらに家具職人に加え 鋼材2017 もプレゼント!




最後に空母旗艦、駆逐2隻を加えた艦隊による3-5任務!
まさかの非差分の限定グラフィックでほっぽちゃんも登場。
駆逐2隻を加えての3-5なため、なかなか厄介な壁となります。
しかし 空母3/摩耶/秋月型2 なんて編成での攻略も出来るため、
ほっぽちゃんの艦載機が完全消滅し完全勝利も夢じゃない!
補強増設で機銃も載せられますし、今後もこの編成での攻略はアリかも?





しかもほっぽちゃん、まさかの中破グラ搭載深海棲艦という新たな道を歩んでます。

報酬は熟練搭乗員、ボーキ2017
そして山風による迎春掛け軸!
山風は登場以来本当に人気な艦娘になったものですよね。
イチソさんのクセの強い目は山風の容姿性格的にはベストマッチだと思います。





続いて1/10のアプデについても。
新規任務として2-4を航空戦艦で挑む任務が追加されたため、サクっと攻略。
報酬は伊良湖に加え、まさかのタービンor缶。

タービンは今回のアプデで強化がされており、
なんと低速艦を高速化でき、補強増設に搭載可能!という素敵なアプデが。
これで5-4がはかどるな!

そして家具職人を召喚する任務や綾波、潮、初霜の強化など
軽めであるもちょっぴり派手なアプデがきましたかね。

ということで今回の記事はこんなところで、ではではー。
プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
