

時代は対空!



鬼怒が改二に!マジパナイ!
なんと改二でありながら火力が下がり夜戦火力が劣化。
変わりに他の能力が上がったほか、重かった燃費が向上し軽巡改二でもっとも軽く。
さらに大発が装備可能なうえ、鬼怒改二自身にも遠征報酬上昇補正が付くという
自分自身を大発にするといった隠しステータスで遠征効率が向上!

睦月型改二といい、こういう戦闘方面以外での改二もいいものですよねぇ
さらに鬼怒は皐月改二と同じ条件での対空カットインもできます。
ボイス更新が一番大きい気もする。マジパナイ。




また高額家具も実装され、ついに家具コインが底を尽きる事態に。
ラヂオの窓は母港BGMをデフォルトに戻す機能を持つ便利家具。
デフォルトが一番母港画面軽くなりますね。




新規任務も複数追加。
1-4を航巡旗艦でこなすといった任務。
簡単ながら報酬が豪華な素敵任務ですね。





続いて鬼怒旗艦による2-4任務。
青葉/北上/大井 を連れて攻略せよと、
指定艦娘がみな強いため気楽にできます。
報酬にダメコンはかなり久しぶりな気がしますね。




さらに特別家具もプレゼントされます。
真ん中に座布団がポツンと置かれた床となっており、
他家具との組み合わせをして楽しむといった感じになっております。




今回追加された任務の中でもっとも面倒なのが2-5任務
鬼怒旗艦/大井・北上・青葉・球磨・敷浪・浦波から5隻
というガチガチの制限があり、索敵も厳しい攻略となります。
まさかの紫雲×3でもボス索敵足らず、球磨に紫雲ガン積みをさせたほど。




厳しい索敵値の確保に成功すればボスはもう勝ったも同然。
報酬は特大発となり実に豪華!




最後に非常に簡単な鬼怒旗艦/駆逐4隻による2-2任務。
物資調達任務としての出撃であり、燃料/弾薬/ボーキをたくさんもらえるうえに、
洋上補給までもらえると、ありとあらゆる任務でも最高クラスの良任務!
2-5索敵に苦労させられた分のボーナスといった感じでしょうね!

ということで、鬼怒アプデな記事はこれで終了!



















最後に水無月とケッコンし第22駆逐隊全員ケッコン完了!
水無月は14年6月からずーーーっと実装を待ち望んでいた艦娘でしたねー。
ついに実装ときては22駆全員とケッコンしますよ、そりゃあ!

水無月のケッコンボイスは元々の性格から想像できる通りな
一切動揺しないマイペースで、でもすごく喜んでいるようなボイスでした。
皐月とは違った感じで元気でいいねぇ水無月は!

今後のケッコンカッコカリは特に考えておりません。
他の睦月型とケッコンってのもいいですが、あくまで長月提督、
22駆提督といった感じですからね。 ということで、ではではー。
プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
