スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

透魔編子世代まとめ

60時間やりこんだ透魔編データをまさかの消去してしまったマヒです。
消去してしまったものは取り戻せません。
なので消去前の子世代の使い勝手のまとめでも振り返ってみましょう。

○シグレ(サイラス×アクア)
普通。耐久面以外は強いアクアと、速さ不安以外優秀なサイラス。
その二人から生まれた子供なだけあって安定した強さをもっていた。
魔力はないので聖天馬武者より金鵄武者向けなのかもしれない。

○ゾフィー(サイラス×アクア)
サイラスとアクアの強い部分をすべて受け継いだ最強騎兵。
アクアのスキルでダメージ-2になるため最前線でも戦える安定したユニット。
見た目もアクアの髪色が栄える。

○ディーア(ジョーカー×オロチ)
見た目でストラテジストにしたのは最大のミス。
ジョーカーは魔力が低く攻撃が高めなバトラーなため、
ディーアもバトラー運用したほうが親の血の強みを生かせるかもしれない。

○ミドリコ(スズカゼ×モズメ)
モズメの幸運でスズカゼの薄幸を打ち消し、ミドリコの固有スキルを強化できる。
良成長を受け継げる以上、強ユニットになることは確定的。
素朴な黒髪になるので見た目も文句無しな可愛さ。

○シノノメ(リョウマ×カゲロウ)
ものすごく地味。お互いの親の強みは見事に受け継いでいる。
毒蛇や流星を遺伝しているため最前線で戦える優秀な槍聖となる。
見た目はほぼデフォ髪色シノノメ。

○キサラギ(タクミ×オボロ)
守備封じと先手必勝が合わさり最強に見える。
高性能な二人から生まれたこともあり、文句無しの強ユニット。
正直もっとも運用されるであろうカップリングなため語る必要性もない気がする。

○グレイ(サイゾウ×サクラ)
両親共々魔力成長率が優秀なため、かなりの高魔力忍者。
固有スキルとサクラから遺伝できる回復もあり、単独行動もしやすい。
個人的に絡繰師がオススメ?

○マトイ(ツバキ×セツナ)
ツバキのバランスの悪い能力にセツナの特化型成長率が合わさり優秀に。
金鵄武者にするとセツナの弓使いスキルを思い出せるため強力。
また、セツナの髪色と金鵄武者の青鎧が栄えるのも魅力。

○ヒサメ(ヒナタ×リンカ)
両親とも防御が優秀なため鋼鉄のヒサメが生まれると思いきや、そんなこともなく。
良くも悪くも普通な剣士といった成長をするユニットとなった。
鬼人の一撃と剣士の相性はよかったも、それだけならヒナタ単体でもできる。

○ミタマ(アサマ×カザハナ)
もともと優秀なアサマの子なだけあり文句無しの強さ。
流星で防陣ガードも溜めやすく回復もあるため、前線にも出しやすい弓兵。
アサマ×カザハナは支援会話もなかなかオススメです。

○シャラ(ツクヨミ×ニュクス)
見た目はほぼ前作のアレにソレ。
魔力おばけなうえ速さも優秀であるが技は死んでる。
支援効果を活用して命中補強すると凶悪に。

○キヌ(ニシキ×ヒノカ)
地味。
めちゃくちゃ速く、魔防もあるため妖狐らしい強さに。
ヒノカカラーメッシュの髪はいつ見ても見栄えがいい。

○ジークベルト(マークス×ルーナ)
地味。
太陽パラディンは使い勝手がよく、守り手との相性も抜群。
キャラを選ぶ赤髪もジークベルトとの相性は比較的良好。

○フォレオ(レオン×フェリシア)
深窓の令嬢と名家の令息と戦闘指揮の優秀サポーター。
魔力も優秀なため、ストラテジストとしての使い勝手もいい。
しかし元ネタスキルだった深窓の令嬢強くなったものだ。

○ルッツ(ハロルド×エルフィ)
ハールの動く城再来。近作の飛竜系ユニットで最高レベルの使い勝手。
固有スキルで必殺事故を受けづらく、守備隊形で安定した盾運用が可能。
また速さ含み全体的に高性能なので守備隊形をはずした運用も。

○エポニーヌ(ゼロ×シャーロッテ)
ゼロの魔力とシャーロッテの攻撃力が組み合わさり強力なアドベンチャラーに。
弓、魔法弓共々安定した火力を叩きだせるのは実に強力。
金髪おさげな見た目も実に可愛い。

○オフェリア(オーディン×エリーゼ)
エリーゼ親なこともあり、シャラに次ぐ魔力おばけ。
ミステルトィンにミョルニル、ライトニングで何度もアウェーキングホーリーする。
リズっぽい見た目にもなり実に可愛い。

○イグニス(ブノワ×ベルカ)
シンプルなアーマーナイト。
ブノワが2体いるような強さ。
守備の叫びもあるためグレートナイト運用あたりもいいのかもしれない。

○ソレイユ(ラズワルド×ピエリ)
地味。
守り手と太陽の組み合わせはやはり文句無しな強さ。
青髪はかっこいい見た目なソレイユに女性らしさが加わり、見栄えがいい。

○ベロア(フランネル×カミラ)
優秀な親二人から生まれたぶっ壊れ能力の娘。
ベロア自身のクセがこの組み合わせと雰囲気ピッタリ。
なんというかものすごくもったいない組み合わせな気がする。

○カンナ(カムイ×アンナ)
アンナっぽい名前になるのも満足。赤髪の娘はやはりいいものだ・・・
優秀な幸運に優秀な魔力。剣も竜石も扱える強力な娘。
なにより固有スキルに見合った竜石運用が使いやすいのは魅力的。
カムイはHP↑技↓なため、それをアンナの血がある程度補ってくれてるよう。


4,5人ほどカップリングの考察の余地がある子がいますかねぇ
とりあえず思いつくのは
リョウマ×リンカ(鬼人の一撃と槍聖の組み合わせは強力そう)
フランネル×ルーナ(技が不安であるも強みの防御強化と太陽が大きい)
カミラ姉さんが強すぎて逆に嫁がせづらいってのは少なからずある。

さぁ16章までやり直した透魔データ。
今度のカップリングはどうなるかな。
まあ半分くらい固定バグおきてるけど・・・ではでは。
スポンサーサイト
プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。