皐月の月です!



前回のアプデ終了と共に300万人記念の掛け軸が配布されました。
その特徴的な艦橋が付いている通り、掛け軸を書いた艦娘は扶桑姉妹。
扶桑姉妹の掛け軸なこともあってか、クリックすると傾くギミック付きです。
いくらなんでもこのギミックは草。




そしてランカー報酬も届きました。
紫雲、そして新装備「15.2cm連装砲改」
通称、阿賀野砲改!




今回のアプデで軽巡は軽巡に合ったサイズの砲を持たせると命中率up
という、いわゆるフィット補正が追加されました!

軽巡は大半が3スロ、そのため弾着観測射撃の装備では命中面が不安。
それを解消するためのフィット補正といったところですね。
阿賀野砲改は命中+4に加えフィット補正により、
軽巡洋艦の命中に大幅な補正をかけることができます。

といえど20.3cm(3号)連装砲に対し火力は半分に下がってしまいます。
おそらく今回の軽巡フィット補正は20.3cm砲を持たせても命中は下がらず、
軽巡に合った砲を持たせて命中が上がるという仕様だと思います。
そのため、普段通り20.3cmを1本、そしてこの阿賀野砲改を1本持たせるとこで、
火力を最低限稼ぎつつ命中を大幅に上げることができるのではないでしょうか?




そして今回のアプデは梅雨シーズンに合わせた家具の更新が見どころ!
この梅雨の緑のカーテン窓は睦月と如月に見立てたてるてる坊主が飾られ、
さらにクリックするとむつきさ坊主が揺れるギミック付き!
そしてこの家具を設置することで、
15春イベの前半戦道中BGMに母港BGMを変更することができます!

15春前半戦道中BGMは元々母港BGMだったものをアレンジしたBGMなため、
母港BGMとしての聞き心地はかなり良いものです。
ぜひ夜の母港で聞きたいところ。




また梅雨シーズンに合わせて様々な艦娘に梅雨限定ボイスの追加、
高波と北方棲姫に梅雨限定グラフィックの追加などもあります。
高波が実にかわいくて良いものです!長波を彷彿とさせるてるてる坊主もあったり。
北方棲姫?あの海域行くことすら辛いから出会わずに終わるつもりだよ?




最後に長月の運を50台に乗せて本日の更新は終了。
運50、つまり時雨と同等になり、随伴艦でもカットインを狙いに行けますね!
・・・イベント海域で使ってあげたいなぁ

ということで、ではでは!
スポンサーサイト
プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR