

まったりいろいろ

お久しぶりです。
とんでもない順位に立ってしまったため、戦果稼ぎの歯止めが効かず、
気がつけばブログの更新もほっぽいていました。
来月は秋イベが開始しますし、14日以降からはまた活気が出るでしょう。


艦これ370

ということで扶桑姉さまの改二。
その性能は素晴らしく、なんと航空戦艦でありながら長門型と同等の火力!
そして4スロ目の搭載数は驚異の 23 !
対空値が3もある瑞雲12型を自前で持ってくることもあり、
戦艦として運用しつつ足りない制空を補える器用な動きができます!

それと扶桑改二と同時に西村艦隊で5-1を攻略する任務が追加されましたね。
ただスクショを取り忘れました・・・とりあえず装備と編成を載せときますね。


【西村艦隊任務編成】
満潮 三式爆雷投射機/三式水中探信儀×2
最上 熟練艦載機整備士/零式水上観測機/20.3cm(3号)連装砲×2
扶桑 試製35.6cm三連装砲×2/一式徹甲弾/瑞雲12型
羽黒 20.3cm(3号)連装砲×2/九八式水上偵察機(夜偵)/22号対水上電探改四
時雨 三式爆雷投射機/三式水中探信儀×2
山城 瑞雲(六三四空)×3/瑞雲12型


山城で制空権をとらせず、駆逐艦で対潜をし、最上羽黒に頑張ってもらう体制。
扶桑も潜水艦を倒し次第、その高火力を見せつけることができます。
やや過剰気味な感じもしますが、これで1発クリアをすることができました。
まだ攻略できてない方はぜひ試してみては?




さらに扶桑改二と同時に実装された特殊工廠、明石の工廠!
明石を旗艦にすることで武装を強化することができる新機能ですね。
とりあえず14cm単装砲を新実装された14cm連装砲になるまで改修しちゃいます。




11回の改修を経て、14cm単装砲を14cm連装砲へ改修更新!
改修更新時には江草隊や六〇一隊のように綺麗な演出で更新されます。

肝心な14cm連装砲の性能はというと、ゴミです。
といってもここでしか手に入らない貴重品、また図鑑説明にて、
夕張や香取といった艦の紹介をされており、新改二や新艦実装の期待が持てるかも!




そして大型艦建造にてついに大当たり、ビスマルクを建造!
改三、drei まで改造することができれば夜戦火力も高い戦艦として運用ができ、
今後の高難易度海域攻略に貢献できそうで、とてもありがたいところ!
改造するごとに絵も微妙に変わります。




ということで、最初に行ったとんでもない順位。
5-5を攻略するだけで2ケタの台に上ってしまい、
こうなるとそりゃあ100位以内に留まりたいってなっちゃいますよね。

さてさて、今後山城とビスマルクのために勲章が欲しく、
そのためには11月も再度5-5の攻略をしたいところ。
秋イベもありますし、現在の資源に不安を感じておりますねぇ・・・
ではではっ、頑張ります!
プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
