距離、速度、よし!

艦これ35

そういえば今回のアップデートで素敵な壁紙が追加されましたね。
和風な雰囲気で私が気に入ってた「昔ながらのすりガラス」と相性抜群な、
新緑の壁紙」!
長月ちゃんを置いて落ち着いた、いい雰囲気な事務室になったかと。
あぁ、消えてしまった羽毛布団が欲しい。



そして2-5、攻略!
今回の海域は巡洋艦を多く入れるとハズレルートに行きづらくなるとのこと。
といってもたった2隻、航巡、重巡だけで安定してボスルートまで進めましたね。
ただ初戦を越えた先で、このメンバーで一度だけハズレルートに直通したため、
戦艦か正規空母を2隻以上でハズレルートに行く可能性が生まれるのですかね。



MVPは霧島さんでした。
というか今回の海域は夜戦で安定した勝利を迎えるために、
それまでの流れを作ってくれる霧島さんが最重要な感じでした。
片や運以外は高性能な陸奥はイマイチ活躍できず、
そろそろ別の金剛型戦艦に入れ替えどきなのですかね?

ところでボスドロップ。この海域は公式で言っていたとおり、
浜風や卯月などレア駆逐艦のドロップがかなり見込める海域なそうで!
ということで、ワクワクしながらこの海域を攻略しましたが、

球磨 → 弥生 → 弥生 → 利根

弥生は百歩譲って許すとして利根とな・・・
弥生も持ってますし、今回は図鑑埋めを全くできずに終わっちゃいましたね。
おまけに司令部レベルが68から69に上昇したら、ボスの旗艦であった、
戦艦タ級がエリートからフラグシップに変わってしまい、てんてこ舞い。
ゲージ25%だったからかも?

道中は1艦隊以外は比較的余裕を持って進めれど、
ボスでのS勝利がかなり厳しくなってしまいましたねー。
周回してボスでいろんなレア艦娘を狙いたかったので、ちょっと悔しい。


はい、そして2-5を完全攻略した結果、現在司令官レベルは70!
そして進行状況は、4-3のボス前羅針盤に恵まれず、止まってます。
司令官レベル的にもそろそろ西方海域は完全攻略したいところ!
これからもがんばっていきたいところです。ちなみに艦娘最高レベルは長月Lv50
それではっ!
プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR