スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XYシーズン2

ポケバンクとポケムーバー登場!

それによりXYでは使えなかったエルフーンやブルンゲルが使えますね!
過去作限定の教え技や隠れ特性も使えるようになり、うれしいやら怖いやら。
それと準伝。
ということで、今はどんな環境かの紹介です!

今の環境はポケバンク、ムーバー難民もいる関係なのか、
解禁組の使用量は少なめな印象ですね。
といえ、それでも恐ろしいポケモンがちらちらと見れる環境です。
特にクレセリアはかなり使用率が高く、対策必須です!

それと準伝が監禁されたからなのかファイアローが減った印象。
たしかに準伝には恐ろしく耐久の高いポケモンが多いですからね。
分からないでもないといったところです。
またブルンゲル、デスカーン、三闘の登場でメガガルも対策しやすくなりました。
逆に準伝対策や真の力を発揮したためか、ウルガモスやローブシンは見るように。

他にもレート上のプレイヤーの強さや上昇率もカオスなことに、
レートリセットがされたためか、低レートでも強い人が多く、
その上レート自体がその低レートとぶつかることで上がりづらい環境です。
そのため、負け試合をするならできるだけ自分より高レで、
低レなら絶対負けられない戦いと、今のポケモンは死闘であるのです!


と、そんなこんなで今のレート環境はどういった状態かは紹介したため、
続いて今回育成したポケモンしょうかーい!



ブルンゲル NNトラワレヒメ
特性:のろわれボディ
性格:ずぶとい
努力値:H252 B236 S20(無補正S4振りバンギ抜き)
なみのり/シャドーボール/おにび/じこさいせい

ついに来てくれたBW時代の相棒ブルンゲル!
能力面もHが高く、Dも高めで鬼火で物理も受けることができる優秀な子!
オボン前提ではありますが、メガガルーラを鬼火で止めることができ、
その他不利対面でも物理なら受けられる可能性があるのが強いです!

難点は受けの代表格クレセリアやスイクンの存在。
どくどく等をくらいやすいため、耐久戦では勝てないのです。
また、物理も基本は鬼火が当たる前提ですので、外れたら死にます。
とにかく完全に安定はしませんね、特性も含めて。


エルフーン NNバロメッツ
特性:いたずらごころ
性格:おくびょう
努力値:S220 D212 H76(最速化身ボルトロス抜き、H16n+1調整)
やどりぎのたね/アンコール/みがわり/ムーンフォース

NN元ネタは伝説の植物、エルフーンの元ネタ
BW害悪筆頭の子も再登場!
特性:悪戯心を利用し、確実に先制で補助技を使いこなし、
アンコ、やどみがで相手を詰みへ追い込みます!
環境や体制からB振りからD振りにしたところ強かったです。
Hはやどみがをフルに生かすため、最低限しか振りません!

何よりの強みは読みあいに勝った時の鬼性能っぷりでしょう。
エルフーンを知らない人を分からん殺しできる。
甘えた交換には、やどみがで確実に1体持っていくことができるのは大きいです。
またムーンフォース習得はおいしく、これで無振りガブなら確2!
そのため、最大16の身代わりPPも温存しやすくなり、より強くなりましたね。




と、シングルもなんとか生き残れておりますが、カオス環境。
そのため、うまくムーバーできなかった間はスペシャルレート潜ってました。
今回はカロス図鑑限定でカロス産ポケ限定ダブルバトル!
過去作教え技等、一切使えない環境ですので、ムーバー解禁後も安心なのです!
私はバトレボ時代はダブル専門でしたので、その時の知識をしぼってやってます!
そして、それ用に育てた子もいるので紹介!


ワタッコ NNわたがし
特性:ようりょくそ
性格:ようき
努力値:S252 B180 H68 D4(16n-1調整)
ねむりごな/てだすけ/リフレクター/おきみやげ

完全補助特化のワタッコちゃん!
110属と抜きづらい速さで眠り粉を撒けるのは優秀で、
猫だましと組み合わせることで、相手を何もできない状況に持っていきます!

またメガリザY対面用の特性:葉緑素ですが、基本空気ですね。
メガシンカで天候を変えるというのがワンテンポ遅く、
その上メガリザYよりはるかに遅いメガシンカのバンギ、ノオーがいますしね。

環境的にはそんなに強くないです。
やはりニャオニクスが流行っており、その上神秘の守り持ちが多いですからね。
ハマれば強いというのもあるため、その辺はダブルらしいですねー。


マニューラ NNキキ
特性:プレッシャー
性格:ようき
努力値:AS252 D4
ねこだまし/なげつける/つららおとし/かわらわり

補助要員兼用アタッカー。
カロスポケ中最速の猫だましで確実に相手を止めにかかり、
その上王者の印投げつけるを利用することで、2回相手を止められます!
その間に相方のメガガルーラ等で積むことができれば強い!

ついででガブを狩りに行けるのはおいしいのですが、火力不足ですよねぇ
かわらわりは壁破壊ができるも、バンギを確1取れません。
耐久も紙なので岩雪崩が厳しい。
こちらもワタッコよろしくコンボさえ決まれば強いですので、
その辺もダブルならではの楽しさなのですがね。


そんなこんなで今のポケモンでした!
そんなことよりチェリムちゃんとポケパルレができるの楽しい!
ネガフォルムしか見せてくれないけどかわいい!かわいいよぉぉぉぉぉぉぉ!!!

スポンサーサイト
プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。