

へいへいほー



そうだねー、28日はハーベストだねー。



あっ、キノコ全部売り払った・・・



そんなこんなでハーベスト!
広場には今日のイベントを盛り上げるべく、フランクリンさんが来てました。
ほうしずちゃんが読んでくれたのね。
これはおいしい料理が食べられそうね。



あっ、はい。



あっ、パシリっすかそうっすか。
そんなこんなで村から食材の調達を頼まれました。




住人宅に入ると住人達もハーベストを祝い、クッキングをしておりました。
先ほどフランクリンさんの言っていたビネガーなんかは、
今回のイベントで住人からしかもらえない貴重品。
そのため、フランクリンさんの料理完成には住人の手を借りないとなのですね。

とはいえ、その住人から食材を分けてもらうにも
パシリにならないとなのですがね。
でも、住人の求めている食材を渡したところ、
フィッシュサラダは隠し味にレモンを使うとおいしくなるとの情報をもらえました。



ってなことで、住人からもらったビネガーとその他食材、
隠し味にレモンを加えて・・・

クッキング、スタ~ト!



(なんだこのシュールな光景・・・)



そんなこんなでフィッシュサラダの完成!
どうやら住人の言っていた隠し味にレモンを入れたサラダが良かったみたいで、
フランクリンさんも最高の出来の料理ができてうれしいみたい。



よーし、続いてスープ、メインディッシュ、デザートも作っていこう!

そうそう、昔のハーベストはどうやら元村長が、
フランクリンさんをターキーにしようとしてることを知り、
逃げようとしているフランクリンさんを見つけながら助けるイベントだったみたい。

弱肉強食関係の動物は仲が悪くなるよう設定されていたりと、
妙なところでリアル要素も入れるあたり任天堂ゲーらしいよね、どうぶつの森・・・w



ということで、全料理完成でーす!




最高の料理が完成したフランクリンさんも、この結果には満足みたい。
住人から教えてもらった隠し味も加えた料理も勉強になったそうで、
感謝の印として、ほうじょうのつのをもらえました!
実はその前に1品料理が完成したときに、フルーツバスケットをもらったため、
今回のイベントは2つのレア家具を手に入れるためのイベントだったのですね。



そうしてもらえた豊穣の角とフルーツバスケット!
すっごい見た目良いじゃないですか!
どちらもテーブルに置けるため、汎用性も高い良家具ですねぇ!

ハーベストはやることは大変だったけど、その分見返りも良いものでしたね。
次のイベントは・・・クリスマス?
最後のイベントになりそうだけど、今後が楽しみだねぇ・・・
ということで、久々のブログ更新でした! まったねー。
プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
