アンナさんのお金稼ぎ

FE覚醒!
本作では任天堂では初となる課金要素があります!
任天堂が販売してるポケモンもほぼ課金要素がありますが
そこで、本作では課金して手に入る異伝はどれを買えばお得か考えましょう!
まぁ、今後自分は何を買おうかってときに使うための記事なんですがね。

異伝を買う利点。
○イラストレーター達が描いた歴代の主人公たちを仲間にできる。
○特別職の魔戦士、花嫁にクラスチェンジできるようになるアイテムがもらえる。
○シルバーカードやエリートの書などゲームを楽にさせるアイテムがもらえる。
○金稼ぎの章や経験値稼ぎの章が遊べる。
○純粋に高難易度のステージを遊べる。

異伝にて手に入る歴代主人公たちの特徴。
○戦闘時の姿はマイユニットのエディットで作られている。
○それぞれ固有のスキルを持っている。

と、こんな感じですかね。
基本的にシルバーカードやエリートの書などがもらえる章は、
別の物ももらえるのでおまけ程度に。
どちらかというと特別職になれるアイテムや高難易度を求めて買う形となりそうですね。
章ごとの値段は安いので250円、高くても400円といった感じ。
全部買うとなると高額なので、欲しいものだけ買うのがオススメですね。

ということでどの章を買うのがいいのでしょう?
異伝はタイトルがシリーズものになってるので、それ別に考えてみましょう。

○英霊の魔符
全体的に難易度が低いものが多め。
しかも、1→2→3といった感じに順番に買わないと遊べないという弱点もあり。
1はマルスが仲間になり、一時期タダで配信してたことも。
2はロイが仲間に、とはいえ難易度も低いためタダで1を変えなかった方には微妙かも。
3はミカヤ&全能力+2の書が手に入り、これのために上記2つを買うのはアリかもです。
値段は1は300円、2は250円、3は300円とそこそこお買い得。

○王対王
【紋章編】はリーフが仲間に、手に入るのがリーフのみで値段もやや高いので微妙か。
【決戦編】はセリスとエリートの書が手に入る。エリートは育成を一気に楽にしてくれて、
すれ違い通信で最強チームを目指し、楽しんでる方にはオススメですね。
【聖戦編】はアルムと魔戦士の巻物が手に入り、もっぱら一番のオススメともいえます。
魔戦士もさながら、綺麗に描かれたアルム君もなかなかの魅力。
無料配信で仲間になるアルム君は時代を感じるクセのある絵ですからね。
値段は【紋章編】は350円、【決戦編】【聖戦編】は400円と全体的にお高め。

○紅対蒼
【封印編】はエリンシアが仲間に、上記のリーフと同じくそれのみなのは微妙か。
【蒼炎編】はエイリークと花嫁のブーケが手に入る。
職業、花嫁は見た目に反し強力らしいので、すれ違いの方にはオススメかな。
【決戦編】はリンとアイオテの盾が手に入る。アイオテの盾はゲームクリアを楽にし、
難易度自体も高いらしいのでオススメかも、まだ発売してないんですがね。
値段は【封印編】は350円、【蒼炎編】【決戦編】は400円。

○光対闇
【光編】はエフラムが仲間に、高難易度なので歯ごたえのあるFEが楽しめます。
【闇編】はセリカが仲間に、こちらも高難易度なのでそれを求める方向け。
アルム君同様、綺麗に描かれたセリカを仲間にできるのはおいしいと思うの。
値段は【光編】【闇編】ともに350円。他の350円章よりオススメできる物ですね。

○その他
【金と銀】は低難易度のお金稼ぎ章、ルナティックを楽にしてはくれますが・・・
それってどうなのだろう。ハード以降ですれ違いを楽しみたい人向け?
【マミーの楽園】は経験値稼ぎ章。ルナティックは楽になるかもだけど・・・
こちらもすれ違いを楽しむ人向けかなぁ
【無限の神器】はレアアイテム発掘章、高難易度な点もいい!
さらにクリア後エルトシャンとシルバーカードが手に入るのもお得ですね。
値段はすべて300円、【無限の神器】以外はちょっと微妙かも。

とまぁ、一言で言えば気に入ったキャラや章を求めて買うってのがいいんじゃないかな!
私はアルムやセリカ、高難易度章や花嫁を求めて課金しよっかなと思ってます。
ということで今日はこんなところで! ではではー
プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR