

無限復活地獄

と、忙しくてブログ更新ができなかったです!
さっそくブースターパック第6弾、極限突破が始まったことですし!
グランブルーのデッキレシピですー。

G3 7枚
魔の海域の王 バスカーク 3枚
剣豪 ナイトストーム 3枚
不死竜 スカルドラゴン 1枚

G2 10枚
大幹部 ブルーブラッド 3枚
ルイン・シェイド 2枚
キャプテン・ナイトミスト 2枚
デッドリー・スピリット 3枚

G1 16枚
伊達男 ロマリオ 3枚
突風のジン 2枚
ダンシング・カットラス 4枚
サムライ・スピリット 4枚
細波のバンシー 2枚

G0 17枚
スケルトンの切り込み隊長 1枚
荒海のバンシ― 4枚
鉤手のゾンビ 4枚
ドクター・ルージュ 4枚
冥界の操舵手 4枚

シンプルなバスカーク軸復活地獄。
極限突破でカードが増加したこともあり、さまざまな軸を作れるようになりましたが、
やっぱグランブルーらしさを残しつつ、安定するバスカーク軸が人気なんじゃないかなぁ?
他の軸はスタンド型タナトス軸とか、コキュートス軸とか。

ドロップゾーンから自由にユニットを呼ぶ、コキュートスやネグロマールはコストが重め。
ギガンテック・チャージャーやデビル・サモナー互換もおらず、
基本1:1交換が多いため、場アドが取れるダンシング・カットラスは重要なユニット!
カットラスを入れない構築はコキュートス軸くらいしかできないと思います。

G3はこの構築で大丈夫でしょう。
バスカークにライドを失敗しても、再ライドのリスクを減らしてくれる、
切り込み隊長と冥界の操舵手がいますしね!

バンシーは止めを刺す際に便利!
11000のヴァンガード対策にナイトストームやルイン・シェイド強化とか、
13000のヴァンガード対策にスカルドラゴンの強化などなど・・・
スタンドトリガーを4枚積んでるこのデッキとは相性抜群です!
なにより使用後は復活用のコストにも活躍してくれます!
あと荒波より血色の悪い顔なのにかわいいところとか


復活をメインとしたグランブルーの魅力は、なによりデッキが回ってる感が楽しめること!
ぜひぜひ、一度使ってみてほしいものですね。
では、今日はこれで!
プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
