

ソードマスターリフ 紋章

全てを終わらせる時ッ!



誠に申し訳ございませんでした!
ということで最終回です!



メディウス復活のため拉致されたシスター4人。
4人は洗脳されているため洗脳を解かないといけない。
そしてメディウスッ!お前を倒し、平和を取り戻してみせるッ!



と、かっこよく行きたかったのですが 無理 でした^q^
あまりにも敵は多く、硬いためワープを駆使します。
その際、説得要因にレスキューを持たせるのも忘れずに。
説得要因飛ばし → 説得 → 説得したシスターがレスキューでリフ様・フィーナを持ってくる

王道枠哀愁枠
ネタ枠おねショタ枠

説得では体が痒くなるものから感情的になってしまいそうなものまで様々
私はやっぱジュリアンレナの説得が好きですね。



ということでメディウスに攻撃可能に
一応説得しなくても倒すことは可能ですが、
メディウスを倒した瞬間、メディウスがシスターを使って体力回復します。
もちろん体力回復に利用されたシスターは死にます。



どう足掻いても一度の戦闘では倒しきれないのでフィーナを活用。
メリクルで2度必殺を当てる必要がありますね。



ラスボスのメディウス。
ステータスは25だらけと強いです。
SFCよか強化されてますね。



と、いうことで止め!

これ聖戦の伏線なんですよねぇ

ということで倒しました。
メディウスが言った意味深な言葉は次回作、聖戦の系譜にて判明します。
そちらでは魔道書として封印され、持ったものを洗脳したりと...
まぁ、そちらでもナーガの力で封印されちゃうんですがね。

アリティア出身のラストを飾るリフ様

ということで世界は平和になり、仲間たちの会話が始まり。
人数の都合上か後日談が寂しいので、
こちらの会話のほうが今後どうなったのかでワクワクしたりしちゃったり。



ということで後日談。
戦闘数、勝利数の少なさは、まだ終わってない仲間の支援会話集めのためですね。
レベルカンスト後はリフ様でクリア → リセットしてリフ様抜きでプレイ
だったのでね。

FIN...

・・・と、いうことで! 1年という無駄に長い期間を経て、本企画は終了!
正直失敗した企画だとは思ってます。私自身忙しかったりでしたので・・・
でも、こうしてやってたためFEに飽きることなく楽しめました!

もうすぐ新作ですしね。
ぜひとも3DSを買い、またFEをやりたいところです。

ではっ! 長い間お疲れ様でした!
プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
