

ソードマスターリフ 第21章

もういいんや いつものことなんや すまぬ



ガトーさんの大ワープでぶっ飛ばされ、着いた先は飛竜の谷。
竜の祭壇へ行くためにはここを進まないとですね。



拠点会話ではあの人が仲間になるヒントをもらえます・・・
が、ミネルバを先に村に待機させてからマルスで村へ行くという
初見ではほぼ確実に仲間にできないという有様。
というか初見で仲間に出来た人マジすげぇよ

ほんとすげぇ名前だよな・・・

開幕からユミルが仲間になってくれます。
前作ではユミルはマケドニア出身ですが本作では出身不明。
支援会話も一回のみなのでイマイチ彼の中が分かりづらいです。

いまさらだけど頭が光ってるみたいね

本章はある人を仲間にするためにとにかく急がないといけません。
敵は銀の剣でも一度の戦闘では倒せない敵ばかり
デビルやキルで出来る限り一回の戦闘で敵を倒して行きたいところ。

なかなかいい武器を与えられ始めるバーサーカーさん敵ソードマスターは性能低め

なんやかんやで飛竜以外は簡単に倒せる敵ばかり
敵なので幸運はもちろん低く、デビル系の武器を持って自滅する敵もいます。



急いでミネルバは村へ
そこでは傷ついたミシェイルがいました。ミネルバは治療に専念。
ミシェイルはミネルバにスターライトの書を渡そうとするもミネルバはそれを拒否。
兄はそんな弱い人間ではなかったと言い渡すならマルス王子に渡せと。
ちなみに15ターン以内にミネルバで村へ待機することでフラグか解消されます。

あ、あとでマルスで村に入ったら渡した直後「ぐふっ・・・」っと



なによりここにミネルバを待機させるまで大量の敵が足止めし、
さらに盗賊が15ターンよりも前に村を襲おうとするのがやらしいもの。
遠距離魔法をくらう覚悟で急ぎましたわ。



竜の祭壇を守ってるのは無名の闇の司祭。
適当感漂う敵なので適当に倒しちゃえばいいや。
オグマの剣の必殺でスパーンと。



竜の祭壇、入り口に着くとガトーさんから地竜のことを語られます。
そしてじーさんながら勘のいいガトーさんは
ガーネフがなぜシスターたちを連れ去ったかを察する。
マムクートの王であるメディウスの復活を早めるために清きシスターを連れ去ったとのこと。
王族であるユミナが連れ去らわれなかったのは、まだ子供だからかしら。
まぁ新キャラだからだろうけど



そしてミシェイルの治療をしていたミネルバの応えを受け復活するミシェイル。
妹たちを悲しませながら自分が無様に死ぬのは嫌とのこと。
マジツンデレ兄ちゃん。FCで同じツンデレのナバールと同じ顔なだけあるわぁ

じゃ、本日はこれで!
プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
