

マリカー8



すっかり忘れてたけどこちらでも。
WiiUと一緒にマリカー8も買いました!
フレンド募集は今は知り合いのみですかね。

とりあえず頻度は土日にチマチマやる程度といった感じ。
一応DLCも全部しっかりダウンロードしました。
まー、たまに混ざったりひとりで遊んでたりします!
ということで、今日はこれにて。

さよならマリカー、また会う日まで。

このブログを始めた理由は、マリカーにありでしたね。
停滞期間も頻度にあったといえ、楽しかったなぁマリカー。
このブログのタイトルの木箱工場もマリカーからなんですよ?
TAでのキノピオファクトリーの木箱から来た名前なのですね。
ということで、Wiiの記録。ここに書いておきましょう。


走行距離:95971
総レース数:13485
総バトル数:1291
JA回数:91169

よく使うキャラクター:Mii
よく使うマシン:マッハ・バイク
よく遊ぶコース:キ ノ ピ オ フ ァ ク ト リ ー
よく遊ぶステージ:GCクッキーランド

Wi-Fiフレンドと勝敗数:5642勝4097敗
VSレーティング:9233VR
バトルレーティング:7326BR

1位になった回数:2580回
1位を走っていた割合:24%
アイテムを当てた数:33631回
アイテムを当てられた数:56467回


思ったより1位を走っていた割合が高いのがちょっと嬉しい。
しかしマリカー、最後の最後はフレンドさんと走れて、ホントよかったです。
それでも数人としか走れませんでしたが、その数人が大切ですしね!

さて、しばらくの間マリカーで関わった、
たくさんの方と触れ合える機会が少なくなってしまいますね。
ツイッターでいくらでも触れ合えるといえ、結構違いますからね。
WiiUのほうも、TOP記事の通り、当分買えないこととなります。
ですが、もし買えた時、よかったらフレンドになってくだされば・・・!
といったところ、まだ分からないけどね。

今後も等ブログ、よろしくお願いしますね!

 

私だけのことではあるんだろうけど


マリカーは言い訳してるようなんじゃ強くなれないってもんだけど


言い訳できるくらいの余裕がないと勝てないのもマリカーなんだよねぇ

新年初マリカー

このブログの新年は、TOP記事を1年後に設定することから始まる。

ということで、あけましておめでとう!
本当は2日に更新したかったですが、1日の従兄弟たちが遊びに来たことで、
寝る時間が従来よりはるかに遅くなったのが原因で、疲労してしまったっぽく、
頭痛、腹痛、吐き気が外出中に起こってしまった故に更新できませんでした。
やっぱ生活リズムはそう簡単に崩せるものじゃないね。

まず、年越しマリカー!
キービィさんと久々にやらせてもらいました!
31日と日付の関係もあり、集まったのはたった3人ではありましたが、
それでも楽しいルームでした! わたあめは人生の塩辛

人数が3人止まりなため、スマブラに移行し、
その際の対戦は、私はまだまだ実力不足なのだなぁ と痛感できましたね。
アイテムありであれど、実力差ってのは出るものなのだなぁと。
それでも唯一通用したトゥーンリンク、私この子と一緒に頂点目指すよ・・・!
しっかし、勝っても負けても面白い戦いでした!
高まっていつものようにマイク故障させるくらいの、そりゃあもう楽しい・・・


続いて、年明けマリカー!
アマイさんが久々にルームを開き、懐かしい面々とルーム戦をしました!
アマイさんはもちろん、あねさん、ウメさん、テクネしゃん、アドウさんとは本当に久しぶり!
こうして見ると私のフレは、ほとんどがアマイさん経由なのだなぁ
ここまで楽しめたのも、アマイさんのおかげなのかもですね。 感謝感謝(っ´ω`c)

ルームは久しぶりでもいつものように、縛りをつけたり普通に走ったり・・・
とにかく色々なレースを走れましたね!
ドリバイ縛りなど、他の人があまり慣れてなさそうなのばかり上手かったのですがさ。
まぁ、闘争心満載な時代にいろんなマシンで8000中盤は維持できるやる気でしたからねw
しかし抜けられぬ9000前半の壁、でもいつか超えてみせる!
と実力不足なところが逆に長く楽しめる秘訣と化してます。
えっと何勢だっけ、現役勢だっけ? 楽しい通話でした。

そうそう通話、今回はいつも通り地雷なスタンドマイクを使ってるのはもちろん、
今回は従兄弟が来てるために、親の寝室を借り、勉強机の椅子をテーブル代わりにし、
その状態でPCとマイクを置いての通話なため、ただでさえアレなのがさらにアレでした。
いや、でも・・・高まってマイク故障はなかっただけマシだし!
その代わりにノートPCの左クリックのところが故障しており、
クリックされた状態でロックがかかって、落ちる際落ちれなくなりかけましたが^p^

ということで、久々のルーム戦楽しかったです!


うーむしかしマリカー記事、しかもルーム戦記事を書くのは、ほんと久々。
昔の記事とか読み返すの怖いなぁw
ってことで、本日はこんなところです!
皆さんも体調管理にはお気をつけを! さぁ1時間半前、起き上がったばかりだけど寝よっか。

ポケモン買えないよ!

(泣)


ところで何事もそうですが、新作ってのは新規層を増やし売り上げを上げる。
それを狙うのが普通ですよね。
マリカ7で例えるならば、
今作は前作のバイクをあえて排除し、カートのカスタマイズができる仕様へ。
これによりマリカはカートしか認めないというWii引退勢を再度引き寄せ、
さらに完全新規にはその自由度に興味を持ち始め、購入するといった感じです。

しかし、前作Wiiではバイクやレートという新要素が絡み、人気を博したわけですが、
レートの上限が緩くなり、勝ち負け感が前作より味わえなくなったり、
強力なアイテム(サンダー、キラー)の性能を下げて、逆転性が少なくなったり。
前作の魅力を削ったことで、前作勢が消えていったりした現状もあるわけです。

で、それには一見意味がないように見えますね。
ですが、それは違い、特にネット対戦があるゲームはコアユーザーが制しているため、
初見の方々は身構えちゃったりするものなのです。
ゲームセンターの対人対戦ゲームで乱入しづらいのとかが、いい例。
そこで新作はあえて前作勢を断ち切る!
そうして新たな地を作ることが新作ゲームをより売れさせる商法なんじゃないかな。

ま、そんなマリカ7もバグ修正パッチの配布など徐々にコア勢に合わせていってます。
ライトユーザーの中には勝てればいいとバグを平気で使う方もいますからね。
それによりライトユーザーが減ってしまうという弱点もあるわけです。
そこら辺の見極めってのも販売者は大変なんでしょうねぇ

こうやって語れるようになりたい・・・
最近、記事を書く力が弱まってきて気になっているのですよ。
手軽に記事を書く力をを高める方法ってのはないものかなぁ
ではでは、今日はこんなところ。
プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
