

ファーストインパクト



うん、いつかはされる日が来ると思ってた。
ということで久々のきばこ村、ついにタヌキテロの被害に。
無理やり修正しましたが多分相当見栄えの悪い村になるかと。

で、引っ越してきた住人はサルのさすけであるもよう。
オズモンド、ピンと引っ越していってちょうどいなかったオイラ系。
ちょっと来た場所が悪くて正直・・・といったところですが、
仲よくしていかないとね!



それとその前にキャンプで素敵な住人を迎え入れました。
ボク系の犬住人トミくん!
ちょうど1年間きばこ村に住み続けたペーターに代わり、入村しました!



入村する際のゲームは珍しくジェスチャーゲーム。
このジェスチャーは分かり易く、それでいてなかなかいいジェスチャーな気がします。



いや、しっかしかわいい。



さすけもトミを見習って、こういういい感じの場所に家を建ててくれればなぁ
そんなこんななきばこ村なのでした。

ピー、ピー、ピーピピッピー



結構前からですが、村から雪が溶け、緑が戻ってきました。
夜での写真がもったいないくらい、我ながら自分の村のナチュラルさに、
感動を覚えたほどでした。
雪景色も綺麗だったけど、やっぱり緑の村が一番!

さて、そういえば3月3日はカーニバルと雛祭りがカブる日。
カーニバルはベルリーナさんがドハデで登場し、
雛祭りはしずえさんが顔出し看板を持ち、着替えて登場すると、
その両方が一緒になんですから、どんな面白い光景が待ってるのやら。








ベルリーナさんワンマンショー

ウッソ。
顔出し看板のみを残し、ベルリーナさんは前回と同じく、
陽気なホイッスル交じりの音楽を流し踊っているという光景。
クッソシュール。



じゃあしずちゃんはどこにいるのかなと思ったら、まさかの役場前棒立ち。
まぁ綺麗にお着替えして通常運営。



じゃなかった。
やっぱりせっかく顔出し看板も設置したのに、押しのけられちゃったみたい。
雛祭りということで、ひし餅をもらい、雛祭りも盛り上げようと語るも、
もともと雛祭りを特に盛り上がらない住人達と、そもそもカーニバルで盛り上がってるとで、しずえさんが完全にかわいそうなこととなっておりました。。。



鉄壁の守り!


GIF画像に簡単加工してよりウザく

で、かのベルリーナさんはどんな感じなのかというと、こんな感じ。
イベントは要求された羽を3つ手に入れ、
それを渡すことで"ランダムで"カーニバル家具のどれか1つをプレゼント。
というトンデモイベント。去年コンプしたので、言うまでもなく二度とやりません。



まぁカーニバル自体は住人と羽を取り合うゲームをやれたりと、
いつもとは違った形で住人との交流ができ、楽しいのですがね。
しかし住人たちみんなかわいいな!



あとベルリーナさんには、Wii、街へ行こうよで初登場したときの小ネタとして、
過去作で集める対象だったアメを持ってると、こんな会話をしてくれたり。
さりげないところだけはかなり頑張ってるよなー、とび森。

そして・・・






じゃん。



アタシ系羊住人のトロワさんがまさかの自然入村!
綺麗に日焼けした感じの肌に、美しい毛並が揃ったステキな羊ちゃんです!



うひょー。
これからゆっくりと話し合いましょう!
ぜひ話し合いましょうトロワさん!
とそんなこんなで、羊住人がまさかの3人となり嬉しい村長なのでした。

バレンバースデー

そういえば14日はバレンタインデーでしたね。
今年も母と姉から2つ貰いましたよ、ええ。



とび森もバレンタインデーにはチョコがもらえたりしますね。
去年、ブログネタにして以来ですねー、バレンタインデーのとび森。
去年はマールさんからチョコをもらいましたが、今年はアセロラちゃんでした。
最近影薄いけど、アセロラからの好感度すごいなー。



まぁ今年のマールさんはこんな有様だからチョコくれなかった説もある。

ついでに上の画像のチョコの横に置かれている家具は海外の配信家具である、
アフタヌーンティーセット、放置され続けた配信家具でしたが、
いきなり本気出してくれましたね。



そしてサブのいるはカルロスからチョコをもらえました。
実は今のとび森はVer.1.1、それ以前のときは、
最初に起動した村民1人のみにしかチョコはもらえなかったのですよね。
はたしてそれは、バグだったのか仕様だったのか。



さらにバレンタイン限定のマスターの粋な計らい、
ホットチョコレートも飲みに行きましょう。
マスター、ことごとくコーヒーしか作れないと言ってますからね。
こんなサプライズはよっぽど珍しいのでしょう。
なにより横で飲んでいる住人はコーヒーしか飲んでないのですからね。



ひゅー




そして15日はいるの誕生日です。
元はこのあたりでとび森飽きるかなって思ったところにの設定。
でしたが、まさかいるの誕生日まで迎えられようとは。
で、やっぱり誕生日を迎えてくれるのはカルロスなのね。



そんなこんなで、ろうそくに願いを込めてフーッして、
クラッカーパーンされてパチパチパチ、誕生日プレゼントも送られました。
大切な誕生日を当たり前のように端折られるサブのいる。



プレゼントはバースデーハットでした。
使いどころが・・・



そんなこんななサブの誕生日でした。
はてさて、ということでいるの願いを込めたろうそく、
その願いは・・・



目立つ

こんなことになったのもそれなりに住人に付き合い、
村の整備を頑張っているサブなのですが、いまだに住人の噂が、
まったく行ってすらいないのに、たくさん南の島で遊んでいるという噂、
「元気なツーリスト」と言われ続けているからです。
最近村長は倹約家だのショッピングマニアだのいろいろ言われてるだけにねぇ

さて、まだやりのこしているということを公開してないのですが、
いつになったらそれを公開というか、作る気になることやら、
ではでは!

豆まき雪玉



そんなこんなで今日も変わらず、きばこ村。
日にちは2月3日節分の日!
うん、露骨なことになってます。



そういうことですよね・・・。



やぁってやるぜ!!!
ということで去年とは違う色の鬼のお面をもらいました。




おらー、こいやー!全部受け止めてやる!!
と、村長とは思えない仕打ちを任される、それがとび森なのです!




豆を投げた後はピンやウェンディのように純粋に楽しんでるコメントや、
カルロス、タキュのように鬼役の村長を気遣ってくれたりと反応は様々・・・
ってかカルロス、お前本当にそれが本心か・・・!?




あとは雪だるま家族の家具をあさったり。
なんだかんだで去年、ゆきだるママとゆきだるまの家具をコンプし、
今年にゆきだるマン、ゆきんこの家具をコンプすることができましたね!
まぁ、ゆきんこ家具のコンプの条件が、
家族を全員村に集合させ、それぞれの出来栄えによりもらえる家具が変わると、
不格好な雪だるまをそろえなければいけないというすごい条件なのですがね。



でも、家族全員と村で数日過ごせるだけでも幸せみたい。
雪だるまといえば、はかない命みたいな感じに描かれることが多いですし、
みんなポジティブなとび森の雪だるまは恵まれていますね。

そんなこんなでとび森でブログ更新もそろそろ終わりが近づいてきてますね。
・・・と思っていたのですが、私の村、ひとつやっていないことがありました。
そのため、もしかしたら2月以降もとび森で更新するかもしれません。
しかし、なんだかんだで2年目入っても楽しいものですね、とび森!

ンフ



そういえばきばこ村は最近雪が多いですね。
それもこれも今年もそこそこ雪がふりやすいからのおかげであり、
余計な獣道が消えていくのは嬉しい反面、頑張って作った獣道も雪隠れし、
少しさびしいところも。

それと雪降る4時に夢見を更新しました。
雪が降り、物静かな雰囲気で不思議な感じの4時のテーマ、
結構ムーディな感じのきばこ村を楽しめるようなってます!



それと商店街にはララミーちゃんが出歩くようになりました。
リス住人はかわいいなぁ
で、ララミーが来始めたということはそういうことです。

きばこ村の住人が一人、すでに引っ越してます。

パーチク姉さん、あまり部屋いじれなかったけどいいお姉さんだったよ・・・



そして24日はユメコさんの誕生日。
余り触れ合えてないだけに、ここで一気に好感度上げしたいところ・・・!



調べたところ、ユメコさんは白い家具が好きみたい。
とりあえず生活必需品を渡しつつ、部屋を壊さない、
それでいて白い家具ということでカイゾーしてみましたが、どうなるだろう・・・



うーん、ホワイトリメイクのラブリーテーブルの色は白じゃないか!
色合い的には完全に白なのですが、白判定されないみたいですねー。
とはいえ反応はそれほど残念ではないみたい。



しかしこの見た目でまだ若いのですよねー、ユメコさん。
オトナの魅力がある若い女性って結構魅力的かもですね。

まぁこんなのもいることもあって、住人たちが村長、
マヒの年齢が気になるのも無理もないですよね。



サブのいるちゃんはマヒ村長の二の舞をしないよう、安定択で。
ユメコさんの部屋はロイヤルシリーズとマーメイドシリーズを合わせた部屋。
それに村長の渡した白いラブリーテーブルにシロクマのシロちゃんと、
部屋の雰囲気にはバッチリなものを渡せたと思います。

そんなこんなで、やっぱり住人の部屋に合う家具を考えるのは楽しいなぁ
ということで、ではでは~。
プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
