

睦月型8番艦



ようこそ長月ちゃん!

ということで、この子です!
私が気に入ったという艦娘ちゃんはこの子なのです!
緑色とかジト目だけどキリッとした眉とか性格とかすごく好みなんですよー。
自信家だけど嫌味なところが一切ないのも魅力的なんですよね!

そんなこんなでかの長月ちゃんは、任務をこなした末、
艦隊を2つ用意することができるようになった際に、
第2艦隊たちを一番最初の海に渡らさせた時、ボスステージにて手に入りました。
そんなこんなで第一目標、長月ちゃんを手に入れる、完了!



ということで第1艦隊はこんな感じの艦隊となりました。
艦これを始めた理由である長月ちゃんを秘書艦とし、
1番目、2番目の仲間、吹雪と皐月を入れ、
軽巡洋艦の神通、由良で戦時を有利に進めて、
あとはコストが軽い中では純粋に強いので、若葉を入れたといった感じ。

ただ長月、皐月は駆逐艦の中では性能が低めなようで、
彼女らが1戦目から傷つくと、まともに進むことができないってのはありますね。
夜戦入ると強いっぽいので本当に傷つかなければ強力なんですがねー。

そんなこんなで2面もクリアして製油所地帯沿岸へ渡れるようになりましたが、
海を進んでいる途中に渦潮に巻き込まれたるするなど、
なんとなく不安が積もり続ける海域であります。
この調子で大丈夫なのかなぁ
なんか見かけたことがある「龍田」や「球磨」といった軽巡洋艦も手に入ったので、
その子らを第2艦隊で育てながらじっくりと進めていきましょうかね。

演習で同レベルの提督が手に入れていた重巡洋艦の入手方法も気になるとこ・・・!
ではではっ! これは艦これハマッてしまいそうだw

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>>ウメさん
一番最初に手に入れた軽巡で割と強いな程度の印象だったけど、
神通ちゃんも結構やる感じの子なのね!
そんな調子で軽巡洋艦はやたらといいのが手に入ってるっぽいので、
今後もじっくり育てたいところですね。

ほー、高速修復材ですか。
今後に備えて集めておきますね!

No title

球磨、神通っていいの来てるじゃないですか!
あと遠征は長距離、対潜の報酬にある
高速修復材を溜めていくとgood
プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
